ブログ

もぐもぐコーナー。

こんにちは。総務の石橋です。

10月になるのにまだまだ暑い…なんてついこの間まで思っていたら、いっきに涼しくなりましたね。
涼しいどころか朝晩は寒いくらいです。季節の変わり目の気温の変化が急過ぎます。

さて、今回も本社(兼)広島営業所の事務所紹介の続きです。

こちらは小腹を満たしてくれる存在、オフィスグリコ。

導入してしばらくはあまり利用されてなかったのですが、月日が経つごとに、財布ゴソゴソからの100円チャリーンという音が定期的に聞こえるようになりました。
やはり頭を使うと甘いものが食べたくなったり、仕事をしていると小腹が空くものですね。

こちらはドリンク。夏の名残りでスッカスカです。
夏場は猛烈な勢いで消費されておりました。・・・特にコーラが。

写真では分かりづらいですが特別に3列仕様となっております。
コーラが大好きな社員の消費ペースが凄まじく、このままでは需要と供給が追い付かない!ってことで、隔週で来てくれる配達の方に頼み倒して、
<導入時>1列→2列→3列<現在> の3列体制に増やしてもらいました!

頭を使う作業(時には体力も)の合間には、取ったり一息入れることも大切です。
来年はアイスBOXも設置したい。(残念ながら広島は未対応地域)
糖分取りつつ今日も頑張ります!