ブログ

理念ブログ第4回 Vision2について

2021年も11月に入り、残すところ2ヶ月となりました。
今年は大変な話題が多く、あっという間に時が過ぎていきました。
これから年末に向けてより忙しくなると思いますが無理せず楽しく頑張っていきましょう。

今回はVision②「社員全員で創造性に富んだ商品・サービスの開発に取り組む。」について語っていきます。
Vision①は利益の実現を掲げたものになりますが、Vision②は商品やサービスなど、こちらがお客様へ提供するものに焦点を当てたものになります。

私たちがVision、policyを考えていく際は、1人1人が案を出していき、それを基に議論を重ねていました。この手法によりそれぞれの案に込められた想いを共有し、より磨き上げられた文を作り上げることができました。その中でVision②は1番変更が少なく発表に至ったものでした。メンバーの中で、「開発」や「独自の商品・サービスの展開」が重要であるという共通の認識があったために受け入れられた結果だと感じています。

「社員全員で」という団体戦であることを強く意識できるような言葉が使われています。
協力して成し遂げていく、今の世の中でも必要な気持ちが込められているように感じられて、個人的には深いVisionだと感じています。

長くなりましたが今回は以上です。
次回はVision③についてです。
お楽しみに!!